プロフィール(編集中)

 

ようこそいらっしゃいました。

私のプロフィールを少しずつ書いていこうと思います。
ブログ開設から1年半近く経って、まだ真っ白だったプロフィール^^;

2013年、母の69歳の誕生日に書き始めてみよう~♪

 

■野中うらら解体新書■

 

HN:野中うらら

年齢:ヨソジ

性別:女性(中身オッサン)

身長:154cm

好きなもの:空港、飛行機、猫、北海道、マグカップ、パジャマ、料理本、色、文房具、食器、写真アプリ、おしゃべり、小さいもの(ミニチュアとか建築の模型とか)

長所:天然、好奇心旺盛

短所:致命的に方向音痴、飽きっぽい

ちょっと自慢できること:田舎の細い道を運転できる

最近ハマっているものは?:ぶどう山椒味、梅干し味・わさび味の柿の種(亀田製菓に限る!)

家に帰って最初にすることはなに?:手洗い・うがい

平均睡眠時間は?:3~6時間

口癖は?:「ふうーん」「なんか~」

ブログの更新頻度は?:毎日(目標)※2017年7月15日追記、2016年以降は週3回のメルマガ発行がメイン。

ブログに何書いてる?:アフィリエイト七転び八起きネタ

何フェチ?:手

好みの顔は?:しょうゆ系

座右の銘は?:なるようになる^^

集めてるものは?:料理本、調理器具

Sですか?Mですか?:どっちでもないなぁ

○○なタイプです:ぼーっとしてるタイプです

 

■野中うららの好き嫌い■

 

好きな食べ物:鶏の唐揚げ(納棺の際はケンチキを入れてくれと頼んでいる)

嫌いな食べ物:ありません(昔は、なめこ・牡蠣・レバーの3大ぬるっと食感がダメだった)

好きなスポーツは?:スキー、スケートその他、運動音痴だけど体を動かすのが大好き

好きな男性タレントは?:芋洗坂係長、西島秀俊、岡田准一、中川礼二、※2017年7月15日追記、三浦翔平!(New!)

好きな女性タレントは?:檀れい、綾瀬はるか、深津絵里

好きなアーティストは?:松岡直也、ディオンヌ・ワーウィック、Il Divo、※2017年7月15日追記、押尾コータロー、DEPAPEPE、T-Square、

好きなマンガは?:シッポがともだち、うちのママが言うことには、※2017年7月15日追記、夜廻り猫

好きな雑誌は?:美的、日経トレンディ、東洋経済、Popteen、GLOW、今は亡き名作Vingtaine

好きな本:キッチン、チョコレートをたべたさかな

好きなテレビ番組は?:快傑えみちゃんねる、プロジェクトXみたいな開発系ドキュメンタリー、岩合光昭さんの猫モノ、※2017年7月15日追記、ウラマヨ

好きな曲は?:OMENS OF LOVE、STARTなど、メロディがきれいだったらジャンルは問いません^^

好きなブランドは?:CIAOPANIC TYPY、theory

好きな車は?:ARISTO

好きな場所は?:水のあるところ(近くに川や海がある)、図書館、書店、文房具屋さん

好きな動物は?:猫

好きな休日の過ごし方は?:定番のお笑い番組を見て、おいしいもの食べて夫とゲラゲラ笑う

好きな色は?:緑

 

■野中うららのソノタイロイロ■

 

一つだけ願いが叶うとしたら?:できるだけ健康で日々仲良く暮らしたい

何をしている時が幸せ?:大切な人とおいしいごはんを食べているとき

尊敬する人は?:夫

前世はなんだと思う?:猫

世界最後の日、あなたは何をしていますか?:大切な人とおいしいごはんを食べている

自分へのご褒美は?:おいしいコーヒー

幸せを感じる瞬間:ふふふ、ヒミツ。

子供の頃なりたかった職業は?:動物園の飼育係、ケーキ屋さん、人形劇団員(意外と夢見がちだな)

ここだけの話:着痩せするタイプです

携帯の機種は?:iPhone4S→ 6 → 7(★NEW!)

今一番欲しいものは?:時間!!!

今、旅行でいきたいところは?:台湾、韓国、タイ、ベトナム

あなたにとっての必需品はなに?:ヘアクリップ

1ヶ月毎日食べるとしたら何?:お米

 

…うふふ、アメブロのをコピペしちゃいました。
だいたいこんな感じです。

あっ!アフィリ歴を書いていなかった! ∑(゚д゚lll)

 

■野中うららのアフィリ歴■

 

2007年、藍玉さんがメディアに出てらっしゃった頃、アフィリエイトを知る。
本を買ったり「ネットビジネス大百科」を買ったり、
サーバを借りてドメインを取るが
構想が身分不相応に大きすぎて自滅。
すぐにリアルの副業・本業に戻る。
(なお、このときの構想を現在ASB48で実現中^^)

2012年1月、身の回りの環境が少し変わったため
再度アフィリエイトというものを学んでみることにする。
塾的なものに入るが、なじめずに終わる。

その後、各種ノウハウ・ツールを蒐集し始める。

各種無料オファーにはもれなくクロージングされ、
バックエンドの登場にうろたえては焦って買うというネギ背負った鴨の如し。
この辺でお悩みの方には共感できるかもですよ^^

2012年3月末から当ブログを開始。

ノンバト、楽丸での楽天アフィリ、PPCなどを実践。

 

2012年12月、初めてまともにWordPressサイトを作る。必死のパッチ。
このときに初めてプラグインというものを知る。
LUREAのWPテーマ、「リファインSNOW」の操作性の良さに助けられた。

ちなみにこの年の10月、別件でさくらサーバにWPをインストールしようとするも
どうしてもできずに解説本を買ったり、ググりたおしたりしたが解決できず。
一ヶ月後、高塚さん@ASB48総監督に泣きついてアドバイスいただき、
即解決していただいたという超文系の「持ってない」野中でございます…。

同年同月、ASB48の前身であるモニターチームに加えていただく。
2013年2月、ASB48のレビューサイトをこれまた必死のパッチで作る。
以後、ASB48での資産型ブログ構築を主軸に物販メインでアフィリエイト実践。

 

※2017年7月15日追記

その後、アドセンス塾「ブロガーズ」の第1期サポーターを務めさせていただいたのをきっかけにアドセンスを開始。
外注化も経験して外注化マニュアルを販売。現在もアドセンスの実践や個別指導を実施。

上記と並行して、2012年からコンテンツ作りを開始。
坂田智康さんのST-CLUB、コンテンツモンスター1期・4期参加で、コンテンツ作成にどハマリする。

コンテンツを作っては売り~、作っては売り~しながら、オウンドメディアからの集客、販売、リピートに励む。

また2017年からは稼ぐ系に限らず、患者会やNPOや士業の情報発信WEB集客の支援、コンテンツ作成指導も始めている。

★最新情報はメルマガで!^^★